
今日のお仕事は、アナウンス!

昨日、駐車場が確保できたので、

今日はその旨を電話でご連絡!

 

・不動産仲介業者さん

・バイク屋さん

 

カーテンも買おうかな。

なんでこんなに迷うんだろう。郵便受けとかインターホンは、すぐ買ったのに。

実は不要なのかな?焼津も、ノーカーテンで決まったし。

 

ドタキャンママの話

ドタキャンママとお迎え時間が重なり、

なんとなく公園に行くことになり、話を聞いた。

 

当日の面接連絡は本当だった。

 

で、就職活動、ついてない、と。

東京で会社員で頑張る必要、あるのかな?と疑問を感じている、と。

 

考えることは大事だよね。

自分は何をするために生きているのか?

報酬は後からついてくるもの。

職業とは、自分が社会に対して何を差し出せるか?であり、

お金を稼ぐ手段ではない。

トライ&エラーを繰り返しながら、やりたいことや夢中になれることを探すのが本当。

と、思ったけど、言えなかった。なんとなく。

 

不動産仲介業者さんと面談

五反田で、不動産仲介業者さんと面談。

なんと、ご自身でも持っている、という営業さん。

これは、いい人に当たった。

 

一棟アパートで、かつ、自分達も住む、という希望を伝えたんだけど、

なかなか消化できなかったみたいで、少ししてから合点がいった風。

ですよね。

あんまりいないですよね。

 

融資について、少し教えてくれた。

現在の収入と資産状況から、オリックスが一番いいかも、と。

購入時の名義についても。

 

あとは、エリア。

ファミリー物件はなかなか出ない、ということで。

 

出たら即動かないといけない。

で、あたしは平日動けるのが強み。

 

あとは、判断スピードを上げるため、学習しなくては。

 

さすが、自分でも投資物件を持っているだけあって、

私の所有する戸建の利回りへの食いつきが面白かった。

「こっち(戸建)でいったほうがいいんじゃないですか?」

わかる。でもうちは、夫の希望もあるのよ。

戸建は利回りはいいけど、キャッシュがそんなに出るわけでもないのよ。

 

五反田のブックオフで長男用の絵本3冊と、私用の本3冊買って帰る。

重かった。

服装とエロの関係

授乳しようとしたとき、フト気付いた。

洋服って面倒くさい。

これが浴衣だったら、襟元引っ張って、胸元開けるだけなのに、

洋服だと、トップスたくしあげて、それを顎で抑えて、さらに下着も開ける。

 

洋服は、エロのときにも不便。女性の場合だけど。

全部脱がないとまともにできない。

(おパンツ脱ぐだけならいいけど…)

着物とか浴衣だったら、おパンツさえ履いてないし。昔って。

脇から手入れておっぱい触れるし。

 

和服は、体型が変化しても、それなりに見せられるのもいいのよね。

腰は帯で支えられるし。

 

少子高齢化時代、少子を進ませず、高齢化に対応するには、和服がキーかも?

 

個人的には、少子高齢化はもう仕方ないと思ってるし、

そこ頑張るよりも、他の手を考えるほうが現実的だと思うけど。

外国人の受け入れとか…

日記 3/8

今日もいつも通り、午前中は児童館で過ごした。

長男のママ友とランチの予定だったけど、ドタキャンくらったので、

いつも通りの過ごし方になった。

面接に行くそうで。

 

最近の遊びは、

・ひとりでいないいないばあ

・おでことおでこをごっつんこ(痛い…)

・滑り台(腹這いで滑る)

・ハイハイでトンネル遊び(出てこない)

かわいいな…

 

児童館でオムツを替えようとしたら、間違えてお兄ちゃんのオムツだった…

でも漏れなかった。ギャザー優秀!

 

鼻水がすごーく出てるんだけど、すごーーーく嫌がるから、

あんまり吸ったりしてなかったけど、

「中耳炎が心配よ」と児童館の先生に教えてもらって、反省。

忘れてた。中耳炎は、鼻づまりが原因でなるんだった。

 

次男と誕生日が近いお友達がいた。

12/30生まれ。次男は1/5だから、6日違い。

懐かしいけど、けっこう忘れちゃったなあ。

予定日が1/8。年内最後の検診で、体重増えすぎって言われて、落ち込んだなぁ。

出産したクリニックの先生は、産むまでは厳しいこと言うんだよな。

産んだあとは優しいんだけど。

子宮口がすこーし開いたまま、進行しなくて、心配したっけ。落ち着かなかったな。

年内に生まれると勝手に思ってたけど、結局出てこなくて。

お正月は実家で過ごすことができた。

1/5の早朝に陣痛が来たら早かった。夫は始発の新幹線に乗ってきた。

クリニックに着いたときには、次男はもう出ていて、産後処理中だった。

胎盤見せてくださいって言って、胎盤見せてもらった。

思ったより大きくて、びっくりした。

藤枝市物件の対策

本日は水曜日で、不動産屋さんはお休みが多い。

昨日から考えていた、藤枝市物件に内見客を入れるには?

 

駐車場のない物件のため、やはり検索時点ではねられてる可能性がある。

てことは、駐車場の確保が有効のハズ。

管理会社が持ってる駐車場が近所にあるから、

その駐車場の空きを確認して、

とりあえず1台分の駐車場を確保させてもらおう。

そしたら、「駐車場あり。無料」の表示がネット掲載できる。

 

これで今月いっぱい見てみてもいいかな。

戸建だから、繁忙期とか無関係に入居申し込みがあると思う。

 

管理会社とか、仲介会社に挨拶にも行きたいんだけど、

そのためだけに行くには遠いなぁ…

最終的に遠隔操作で管理したいから、なるべく行く回数は減らしたい。

 

カーテン設置をどうするか?

次男が可愛い件

1歳2か月の次男、やっぱり赤ちゃんは可愛い。

・小さい

・丸い、くりくりしている

・ふわふわしている

が、動物が「可愛い」と思う条件らしいけど、

赤ちゃんって癒しだなぁ。

 

授乳前に私のお腹をもみもみしたり

バスで隣に座ったおじいちゃんおばあちゃんの手をもみもみしたり

1人でいないないばぁして遊んでたり。