
渋谷 NHKスタジオパーク

f:id:hime0802eeeriko:20161020052849j:plain

行ってきました。

写真は自動販売機スペースにある、ドーモ君の椅子。

 

子どもたちはキャラクターと体験コーナーにくぎ付け、30代の母親たちは昔の教育番組に「懐かし~」とくぎ付け、じじばばは朝ドラと椅子にくぎ付け…好みがバラバラ…。

平日のため館内が空いていて、誰も(老人チームも)迷子になることなく、楽しく過ごせました★

 

ちなみに、乳児2人は、「ためしてガッテン」のガッテンボタンを楽しそうに押していました。ずーーーーーーっと。ガッテンガッテンガッテンガッテン……。

 

5歳の長男、物販コーナーで何か欲しがるかな?とおもったものの、200円のガチャガチャやるって。なんてお金のかからないイイコなんだ!しかし選んだガチャガチャはNHK無関係の鉄道シリーズ!

 

スタジオパークからこんにちは」のゲストはケンコバさんでした。

ちょっと嬉しかった。

戸田恵子さんがハロウィンを意識したオレンジ色の着物でステキでした。

私もちょいちょい着物を着る生活がしたいなぁ、とかチラリと思いました。

憧れる…☆彡