読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「大丈夫?」について

こども

発熱しました。38度超え。

長男のスイミング付き添い中にピークが来て、夫にヘルプの連絡をしたら、

早退して駆けつけてくれた。ありがたい。

 

本当にこんなに優しい夫に恵まれて、私は幸せ者だなぁ。。。

 

次男の寝かしつけもやってくれて、お風呂に一人で入って、ゆっくり

過ごせました。

 

翌朝、かなり熱は下がった感はあったものの、まだ38度近い。

まあまあ動けていたし、夫も出勤の方向で身支度。

 

で、「もう行くけど、大丈夫?」

て聞かれた。

「今は大丈夫だけど、午後きっと熱あがるし、大丈夫じゃなくなる」と思い、

「だいじょばない」と答えたところ、

嫌そうな顔。「もう大丈夫?て聞くのやめるわ」

 

大丈夫じゃないから、大丈夫じゃないって答えたんですけど?

無理して、「大丈夫だよ♪」とか言ってほしかったの?

予想外の答えで不機嫌になるなら、聞かないでほしいんだけど?

そもそも、”大丈夫じゃなさそう”な人に聞く言葉でしょう?

上等!「大丈夫?」禁止!

 

しんどいのになー