振込!100万弱!

藤枝市のリフォーム代金を振り込んできました!

93万!(キッチン入替えとクリーニングで60万、合板の床をフローリングに30万)

公庫からの借入とトントンくらい。

 

けっこう淡々と作業できている自分にびっくり。

昨日、不動産購入時の経費処理していたからかしら?

感覚マヒしてきたかしら?

 

だっていっぺんに200万近く使うお買い物だしね。

それも消費財でなく、資産。

 

買い物は楽しい。

 

そして、管理会社の担当さんにメール

・土曜の勉強会は、こんな内容でした。楽しかった。

・家賃保証会社を検討しています。付き合いのある会社があれば教えてください。

 

・特約条項を作りました…は、まだ送らない。

「この大家めんどくせぇ、賃貸契約したくない」と思われたらイヤなので。

入居が決まって、契約の日の連絡が来たら、送ってみる。おずおずと。

入居連絡来るのは時間の問題だな。

 

金曜に閲覧状況の問合せと、退去時精算金の振込状況を連絡しよう。

 

あとで、物件の電気代を払わなくては。経費処理しちゃったし。