読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

管理会社さんの変更

管理会社さんを変更しようかな、と思う。

もともと、信用減った感はあった。焼津市退去のとき。

「うちの賃貸物件は優先順位が低いかも?」

ライフライン管理の優先順位が低いって?まずくない?」

と感じはじめてからは、モヤモヤモヤモヤ。

 

でも、購入とリフォームに関しては、使えるし。

と思っていたけど。

 

今日、他の不動産業者さん(賃貸メイン)に家賃保証会社について伺ったところ、

・「その管理会社さんは売買専門でしょう?」

・「賃貸付に関しては、広くやったほうがいいでしょう。」

・他の物件についての情報も詳しく教えてくれた。

・地名から、相場家賃がすぐ出てきた。

 

もう、ここに変えるしょう。

ってか、賃貸付けてくれた業者さんの管理でいいでしょう。

 

現在の管理会社さんに、なんて言おう?

 

「広く賃貸募集したいので、私が動いてもいいですよね?」

と言ってみるか。

家賃保証会社つけるにしたって、いちいち管理会社さんにお伺いたてるの

しんどいんですよねー。

なんでお伺いたてなきゃなのよー?あたしの物件やん!!とモヤっとするのよ。

 

明日は、焼津の退去時精算金について報告する日なので、

ちょうどいいかも!

・退去時精算金の管理も大変でしょう?

・つきましては、家賃保証会社をつけたい

・つきましては、スムーズに家賃保証会社つけられる管理会社があれば、そちらも

検討している

・賃貸付けてくれるならそれはそれで構わないけど、売買とリフォームでのお付き合い

に限定したほうがお互いのためになるのでは?

 

というふうに持っていきたいな。