
プチプチ同窓会@名古屋

未分類

昨年の暮れから、私発信で計画されていたものの、1月の体調不調で

お店の予約とか、時間調整とかは、友達に任せてしまっていた…

大学友達との同窓会!といっても仲良しグループが5年ぶりに会う、

という小規模なもの。

 

名古屋髙島屋13階のイタリアンでお食事(ランチ)

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23008481/

 

ずーっとおしゃべり。

内容は、

お金の話

 不動産の話

 海外保険の話

 株、投資信託の話

 貯金の話

同居、子どもの話

 習い事、乳歯の生え変わり、親に子供を預ける話

幼稚園の話

 私立はこまごまとお金がかかる。公立は2年が主流。

ママ友の話

 東京で関西人は暮らしづらい

 「うん、そうだね」は言っちゃだめ、「えーそうなんだ」でやり過ごす。へたに同意しない

ご近所の話

夫の協力の話

育休後の職場復帰の話

 優先順位さえはっきりしていれば、周りに何か言われても動じないでいられる 

 「あの人は時短」と周知させられれば、帰りやすいし、仕事もしやすい

悩んでいても、時が解決することもある

 

私は友達の家に一泊。with 次男。友達は末っ子と。(上2人は旦那さんと旦那さん実家にお泊り)

そこでも話は続いて。

 

赤ん坊2人見ながら、12時に寝るまでおしゃべりして、

朝起きて10時くらいに帰るまでもずーっと。

 

楽しかったな。

 

次は奈良で、ということになった。

もっと頻繁に開催したい。

今回、5名参加、2名欠席。