読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不動産仲介業者さんと面談

五反田で、不動産仲介業者さんと面談。

なんと、ご自身でも持っている、という営業さん。

これは、いい人に当たった。

 

一棟アパートで、かつ、自分達も住む、という希望を伝えたんだけど、

なかなか消化できなかったみたいで、少ししてから合点がいった風。

ですよね。

あんまりいないですよね。

 

融資について、少し教えてくれた。

現在の収入と資産状況から、オリックスが一番いいかも、と。

購入時の名義についても。

 

あとは、エリア。

ファミリー物件はなかなか出ない、ということで。

 

出たら即動かないといけない。

で、あたしは平日動けるのが強み。

 

あとは、判断スピードを上げるため、学習しなくては。

 

さすが、自分でも投資物件を持っているだけあって、

私の所有する戸建の利回りへの食いつきが面白かった。

「こっち(戸建)でいったほうがいいんじゃないですか?」

わかる。でもうちは、夫の希望もあるのよ。

戸建は利回りはいいけど、キャッシュがそんなに出るわけでもないのよ。

 

五反田のブックオフで長男用の絵本3冊と、私用の本3冊買って帰る。

重かった。