
ドタキャンママの話

こども

ドタキャンママとお迎え時間が重なり、

なんとなく公園に行くことになり、話を聞いた。

 

当日の面接連絡は本当だった。

 

で、就職活動、ついてない、と。

東京で会社員で頑張る必要、あるのかな?と疑問を感じている、と。

 

考えることは大事だよね。

自分は何をするために生きているのか?

報酬は後からついてくるもの。

職業とは、自分が社会に対して何を差し出せるか?であり、

お金を稼ぐ手段ではない。

トライ&エラーを繰り返しながら、やりたいことや夢中になれることを探すのが本当。

と、思ったけど、言えなかった。なんとなく。