
加藤ひろゆきさんのセミナーに参加

3/12、加藤ひろゆきさんのセミナーに参加。

火の玉ガールさんがいたり、メガ大家さん、もうセミリタイヤをはたした大家さん、

小耳にはさんだけど、月収150万の方、山形県から、京都府から、

いろいろな方が来ていた。多かったのは北関東の方。

 

以下、加藤ひろゆきさんのお話。

根性と情熱があれば、誰でも大家になれる。

これ以上いい仕事はないと思う。

病弱な人や老人にもできる。(年老いた母が最近物件購入)

物件購入の目的は、金銭的自由と時間的自由のため。

アットホーム有力説

バカみたいに、同じことを繰り返す。機械的に繰り返す。

家の近所は補給がきく。

近所をブラブラして情報を見つける(実際の画像あり)

国家が投資している場所を狙う。

エリアを分散すると良い。

工作員への福利厚生。日当半分前払いシステム。

リフォームの方法、予算、順序を見極める。

良い不動産に出会えるか?は、確率、数の問題。

坂井三郎先生。

 

話している内容は本のまんまだけど、

熱にやられた。

握手した手が大きくて、温かくて、お会いできて夢のように嬉しかった。