今日の目標

今日の目標

目の前のことを精一杯やる

 

子どもと遊ぶときは、もうそれだけ。

他のことを考えない。

ブログのネタとか。

夕食の献立とか。

賃貸付のこととか。

 

午前中、次男と遊ぶときに集中してたら、楽しかった。

次男の気持ちがよく分かった気がした。

 

今朝、保育園に長男を送ったとき。

やっぱり少し心配だけど、長男も主張することを覚える時期なのかもしれない。

叩く子が変わるのを待つより、自分で自分を守ることを覚えてほしい。

ちょっと遅刻して、みんなが並んで座っているところには座れなかった長男。

ひとり離れて座らされていたけど、仲良しの女の子が、ちょこんと隣に座ってくれた。

良かったね。母さんもホッコリしたよ。

楽しい時間を過ごしてね。