
これから、どう変わる? 

このブログを始めたきっかけはわすれちゃったけど、

続けていられているのは、佐藤弘美さんに会ったから。

 

弘美さんに会ったのは、なっちーさんのブログで紹介されていた、

帝国ホテルでのお茶会。

 

以前のブログでも書いたけど、

弘美さんに会えて、

今までとこれから、思った道でいいと安心できたし、

「夫と一緒」を大事にしようと思ったし、

次にお会いできたときに、良い報告ができるようにがんばろう、と思ったし、

ブログを「日記感覚でいいから」続けるようアドバイスをもらって、

楽な気持ちで、それも毎日ではないけど、ここまで続けられた。

 

でも、せっかくなら、「読まれる」ブログにしたい。

せめて、「読みやすい」ブログにしたい。

 

そう思って購入した、ご本。

 

「もっと読みたい」と思わせる文章を書く 加藤明著

 

今日のブログを機に、

これから、私の文章がどう変わるか?

乞うご期待…!!