読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記2017/4/23

夫が夜間の仕事のため、昨日もそうだったけど、

引き続き今日も私一人で子ども二人を見る。

 

昨日は、児童館に入り浸り。

今日は、児童館が閉館日なので、無計画に公園へ出発。

 

長男とボールで遊ぶ。

次男は、その辺でヨチヨチ探検。

長男が、よそのお兄ちゃん(小1かな?)とトラブったあと、ちゃんと謝らなくて、

私に叱られて不貞腐れたタイミングで砂場に移動。

 

保育園のお友達に遭遇。ラッキ~♡

お友達はコンビニ弁当持参。うちは、朝食のパンケーキの残りと赤ちゃん煎餅を

持ってきたはず…が…ない。

長男はお友達のおむすびをいただく。

次男は食べれるものがない。授乳でごまかしたものの、間が持たず、買い出し。

 

昼食は自宅に戻るつもりだったので、小銭入れしか持ってない。300円くらい。

しかし、さっきコーヒーとジュースを買った。残り130円。

 

パン屋に行くと、パン耳があった!すてき!(ここのパン耳はボリュームがある)

ラッキ~★

私のアンパンと、次男のパン耳(20円)ゲット。

 

公園で遊び倒していると、お友達が3名追加。

うち1名は、4月から引っ越ししてしまった男の子。お誕生日会をやる予定で、来ていた。

流れでお誕生日会に乱入。

ケーキもらったり、パパのおもてなし料理をいただいたり、子どもたちはおもちゃもらったり。思いがけずいろいろ楽しかった。

 

しかし、ついてた。

お友達に会うタイミングといい、パン耳といい…。

楽しく過ごせてよかったな~

 

次男は疲れただろうな…いつもと違いすぎて…