読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記2017/4/30 東調布公園プール

東調布公園に行ってきた。

目的は、交通公園(長男)、プール(私)

 

出がけに、夫とひと悶着。

最近閉まりにくい、玄関ドアの鍵。

「鍵ー閉まんないー」と鍵をプラプラ振りながら、

歩き始めて遠くに行っちゃってた夫にアピールしたところ、

すげー不機嫌になって戻ってきた。

曰く、「(私が)イライラしてたから、見ててイライラした。

 何言ってんだかわかんないし。」

 

私、別にイライラしてないし。

鍵プラプラがイライラしてるように見えたようだけど、

鍵のことで困ってる、のアピールだったんだけど。

 

彼は、自分の曲がった受け取り方で周囲を敵にしている時期だ。

夫は、もともとイライラしていた自分を、私を鏡にして(勝手に)、見た。

 

なんか最近、夫、多いなー。理不尽イライラ。

あたし、なんかしたかなー?生理かー?

 

来年入学の長男のランドセルだって、変な解決しようとしてるし。

(義父が長男にランドセル買ってくれるって言ってくれてるけど、

 同居の孫との格差を感じて、これは孫差別か?と思って私がモヤモヤしてる件。

 もしも孫差別があったら、差額分を同居の孫にうちから払えばいいじゃん、て

 夫は言うけど、その解決違くない?)

明日、夫両親と食事の予定だ。気を付けなくては。

 

プールは気持ちよかった。

泳いだの、何年ぶりかなー?泳ぎ始めは息上がったけど、けっこうすぐ慣れた。

プールに行く時間を作ってくれた夫には感謝。