日記2017/5/5

児童館が開館していたので、家族4人で遊びに行った。

お弁当持って。10時から17時まで。みっちり。

長男は体育館のように広い、遊戯室で遊んだり、プラレール作ったり、

トミカで遊んだりしていた。(うちでもできるじゃん…)

 

そのうち、チェスを発見した。

ちょうど「ハリーポッター賢者の石」ラストシーンを見たところ。

魔法使いのチェスが出てきてた。

 

やってみた。

負けて泣く。

でもやりたい。

「ママ、負けてね」といってやりたがる。

 

まずはルールをちゃんと覚えないとね。ママも。

 

気になるイベントがあった。

東京港野鳥公園フェスティバル」5/28(日)開催

でも遠いなぁ。次男も疲れてしまうし、行かないかな…。

 

しかし、児童館。

あんなに満喫できて、無料。お得すぎる。空いてたし。

子どもが小さいうちは、遠出しても疲れちゃうから、ありがたい。