日記2017/5/7

本日は、まちの様子を見に、江戸川区江戸川駅→小岩→平井へ。

乗換のために降りた小岩駅のトイレでハンカチ紛失というトラブルを経て、

江戸川駅に到着。

神社の子ども祭りに遭遇、「なんのお祭りですか?」と聞いたら、

「ここにお子さんのお名前書いて~」とおばちゃんに言われ、

二人分のチケットの束を渡される。

 

くじ引き、輪投げ、スーパーボールすくい、焼きそば、わたあめの引換券。

長男は、次男の分まで堪能する。

私もスーパーボールすくいで長男に協力。

 

無料でこれ。

すごいまち。

 

てくてく歩いて、レッドロブスターでランチ。

夫はレッドロブスターが大好き。

 

小岩駅に近いところで、不動産屋さんを見つけて、入る。

なかなかに要領の悪いお兄さんにあたり、時間をロスした。

途中で女の子にチェンジ。ようやく名刺をもらってまともな話をする。

 

JR総武線 小岩駅から平井へ移動。

平井の雰囲気は、夫も私も好きになった。戸越銀座に近い感じ。

程よい下町。

 

長男にソフトクリームを食べさせる喫茶店探しに苦戦したものの、

小学校も多いし、商店街は楽しいし、キレイだし。

 

探せば、いい物件が見つかる予感。(居住用も、投資用も)

江戸川区、チェックしなきゃだ★