お手紙

夜、寝ているところに夫帰宅。

「焼津から手紙来てたよ。店子さん?」

 

気になって、起きた。

「お申し出だったらこまるな…。でも手紙だから、緊急性はない?」

とか考えて開けると、「お礼のお手紙」だった。

 

奥さんのお誕生日に合わせて、お花を贈っていて、そのお礼。

「数々のお心遣いに感謝します。優しく思いやりのある大家さんに会えて有難いです」

という内容で。

あら嬉しい。

手書きのお手紙なんてステキ。

次はなにを贈ろうかな。

じんわり、私も嬉しくて、幸せだな~と感じた。

 

子どもがいると、自分の誕生日って後回しになるし、

なんなら忘れちゃうし。

だから、奥さんの誕生日にはお花を贈ろうって、決めてた。

直前で、「迷惑かな?」と迷ったけど、実行して良かった。

 

焼津の戸建はお誕生日にプレゼント、

藤枝の戸建はお中元とお歳暮にプレゼント、の方針でいく予定。

 

しかし、手紙の中に気になる部分が。

猫2匹飼ってるご様子。1匹かと思ってた。

いいけどね。