動くことが重要!

動くことが重要!と思う。

思いついたことを行動に移す、またはプランとして練る、ことで

ツキが回ってくる気がする。

最近、動いて、気持ちよく幸せに暮らせている、と感じたので。覚書。

 

どうにもやりきれなくなって義母にSOS→

義母来ても大丈夫なように掃除→体調よくなる

 

シンクだけはぴかぴかにしておこうと思い、シンクだけは掃除→

キッチン全体掃除、朝の掃除範囲の拡大

 

子どものテレビ時間制限(平日1時間、休日2時間)→

子どもと話す時間増えた、一緒に遊ぶ時間増えた、面白そうな遊び発見

(小麦粉粘土、ドリル)

ドリルのサイト発見!これ便利!

happylilac.net

 

昨日は、カーテン洗濯、洗濯機のカビ取り。

母に手紙書き(投函はまだ)

もと同僚にメール(ランチのお誘い)

次男とべったり過ごした

次男の生活スケジュールの見直し(お昼寝時間とか。寝かし過ぎてた)

 

本日は

ブログ執筆(乳歯について)

靴の整理

カーテン洗濯

目標書き出し