
次男(1歳4か月)に「学校ごっこ」というものをさせてみようと思い、

小麦粉粘土を作ってわたす。

 

食べた。

 

粘土遊び終了。

 

公園に行く。

(児童館に行こうと思ったけど、スーパーに買い物も行きたくて、

 そうすると児童館は遠い)

認証保育園の集団に遭遇。

一緒に遊ぶ。(次男ではなく、わたしが)

 

公園には吸い殻がたくさん落ちてる。

うっかり食べたら大変、と心配してたら、保育士さんが拾ってた。

ありがたい。助かりました。

ビニル袋は持ち歩かなければいけませんね。

(だから、おばちゃんのバッグからは、いろいろな物がでてくるのかも)

 

帰ってきて、夕食と昼食の支度。

サクサク進んで、うれしい。

 

あとは、

・目標書き出し

・乳歯についての講演まとめ執筆。