読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファッション考察

10年ほど、レディース服の販売をやっていたため、

わけのわかってない人から、

「俺に似合う服ってどんなかな?」とか、

「どの服着て行ったらいいかな?(お呼ばれとか)」とか

質問される。

 

知らんがな。

着たいもん着ればいいよ。

誰もおっさんの服なんか見てないよ。

 

一応のルールは知ってるけど、別にいいじゃんって思う。

変な服着てたから、誰かを傷つけたりするわけじゃなし。

(もし傷つくんだったら、それは傷つく人に問題があるんだと思う)

 

ただの営業社員と思ってやってたし。

売るのは、「似合う」より「在庫豊富」が大事なことだったし。

トレンドだって詳しかったけどさ、君が迷ってるその服、今シーズンものじゃないじゃん。

 

 

ところで。

コートを処分しようと思った。3点。

 

ド定番のダウンコート。袖詰めもしてある。

でも来てない。畳んで衣装ケースに入れてる。

 

ウールのコート

アンゴラ混で、ものは良い。グレー。

子どもといると、汚れが気になるから、着てなかった。

お素材からして、クリーニング代がかさむ。

 

ウールのロングコート

黒だから、喪服のときに便利。安物。

 

段ボールに入れて、処分!

ジャケット2点と、ミュールと一緒に処分!

ブーティーも、履くと腰痛くなるから、処分!

セリーヌのバッグとオメガのアンティーク時計は、高く買ってくれるとこに出す!