白斑対策

白斑ってやつができた。

オッパイの話。

 

ほおっておくと、乳腺炎になるという。

恐ろしい。

 

以前行ったことのあるオッパイケアの

「ゆきこラクテーションケア」さんは、電話がつながらない。

次に近い、「おおた のぞみ助産院」さんにお電話。

おばさん?おばあちゃん?が電話に出られたけど、

来月まで予約でいっぱい、とのこと。

 

で、自宅でできるケアを教わった。

1.化粧用コットンを水で濡らして、

2.患部に貼り付け、

3.さらにラップで湿布

 

要は、白斑部分を、ふやかす。

で、赤ちゃんに吸ってもらう。

 

これで治ったら、超いいじゃん!

食事は見直さなきゃダメだけど。

 

原因は、夜泣きがなくなって、夜の授乳がなくなったのに、

おっぱいガンガン出てたときの食事を続けたこと。

夕べは、ケーキまで。

 

血液サラサラになるような、和食中心の健康的な食事にしなくては。

授乳が終わって、太っちゃうのも、やばいしね。