自宅@流山市

流山市の自宅候補

現在、購入の申し込みをメール&電話で発信済。

内容は、

「物件も周辺環境も魅力を感じているので、ぜひ購入したい。

 ただ、こちらの予算の都合で、850万満額では購入が難しい。

 床の修繕と水回りの費用を差し引き、600万なら安心して買えます。

 お嬢様が使われていた学習机を譲っていただけると嬉しいです」

 

仲介さんからの返事は

「早速売主さんのところに持っていきます。

 家具を使っていただけるという話は、喜んでもらえると思います」

とのこと。

 

お返事はいつ来るかな?

ゆっくりかな?1週間くらいまてば良いかな?

 

購入が叶ったとして、懸念事項は、床の修繕にどれだけかかるか?

広範囲にイッチャってるかもしれない。

だからこそ、敬遠されて、売れ残っていて、値下がりしたんだろうけど。

 

床の修繕はプロに任せるとして、

・畳→フローリング

・クロス張替

・押入→クローゼット

は、DIYでできるのでは?

 

もしくは、大家さん仲間にお声がけして、

講習チックにわいわいやってもらえるのでは?

 

それも楽しそう☆彡