2017/6/3

土曜は、

13時~長嶋修さんのセミナー@渋谷

16時~高校時代の友達と銀座シックス→食事

というスケジュールで動いた。

 

長嶋修さんのセミナーでは、

ご著書「不動産格差」には書ききれなかったことをお話してくれた。

・現在と将来予測される不動産市況

・海外事例と日本現状の比較、目指す方向、戦略

・価値の上がる物件、エリアの予測・条件

・住宅メンテナンスの重要性

 

セミナー後の個別相談も参加

流山市物件についてすごーく不安なので聞いたが、

やはりインスペクションの必要性を痛感。

 

後藤さん(仲介さん)に電話すべし。

 

渋谷から銀座に移動、銀座シックスをひとりでブラブラ。

すごい人。まだまだ混んでる。

 

蔦屋前で待ち合わせて、友達とブラブラしながら、

最近どう?なんて話して、

カフェでお茶して、食事はカレー屋さん(銀座シックス内)。

 

異動があって大変とか、

私も資産運用しなきゃとか、

実は実家がバタバタしていて、とか、

小学校たいへんだよー、とか、

ヨガ効くよ!とか、

だらだら話していたら、10時。

 

「もう一軒お茶でも行く?」のお誘いを断って帰宅。

 

大変だなぁ。

彼女たち、動くのかな?

 

日曜は、家とその付近でまったり。

スーパーで買ったピザを食べて、公園行って。

 

本日は

・D.カーネギー「人を動かす」 要点整理

・D.カーネギー「道は開ける」 読んでみる

・保育園提出書類作成→提出

・現金の移動。芝信金へ。