なっちーさん主催夏祭りに参加!

本日、パート主婦大家こと、なっちーさんの夏祭りに参加!

セミナーとセットで、14時~20時。二次会に行って、22時半。

 

なっちーさんのお話を、ちゃんと有料セミナーで伺うのは、

これが初めて。

セミナーは、奈湖ともこさんとお二人で。

お二人とも、浴衣でかわいらしかった♡

 

「大家業は、手間もかかるし、気も使う。

 完全なる不労所得では、ない。」

「楽して大儲けしたい人には向かない」

 

本当に。

楽しんで取り組める人には、楽しいのだけど。

 

不動産投資、大家業。

やっていることは同じに見えても、根っこが違う気がする。

お金が働いてくれて、自分のポケットにお金を入れてくれるのは一緒だけど、

お金ベースで考えるか、社会への貢献と考えるか。

 

ベテラン大家さんを独り占めして、いろいろずーっと話してしまった。

「最初の一歩が大事。一歩出さないことには、なにも始まらない。

 経験を積むほど、物事は簡単に回るようになる。

 時間を味方につけることが大事。」

 

650万で購入予定の、流山市の自宅については、難色を示され。

住宅ローンが好物の方には、この物件の購入は、概ね不評。

しかし、土地としては、高評価。

駅徒歩5分、道平坦、近所の土地を購入できれば資産価値が上がる、等。

この物件、ローン返済したら担保にして、資産を増やすのが得策かな。

 

夏祭りのジャンケン大会で、すごく良いものがもらえた★

クリスティの新川社長のご著書、

なっちーさんのご著書、

星野陽子さんのプレゼント、「銭洗弁天で洗ったお金」

 

参加されていた女性さんと、キャーキャー喜んじゃった。

 

今は、本当に良い時代。

楽しかった。

勉強になった。

 

ありがたいなぁ。