長男と映画デート

昨日、ラゾーナ川崎内、109シネマズで「カーズ クロスロード」を観てきた。

長男と2人。

 

夫の助言により、オンラインでチケット購入。

しといて良かった。サイト見た時点で、9割埋まってた。さすが夏休み。

 

バスで30分の距離だから、サクッと行くつもりだったけど、余裕観て2時間前に出発。

早めに出て正解。

 

家の中で見つけたメジャーがたいそう気に入ったらしく、バス停までの道すがら、

測量士並に測る測る。

楽しそうなので、止められない。

多分20分以上のロス。

 

ラゾーナ川崎に到着してからも、夏休みの店内は混んでいて、

映画館に着くのにも時間がかかった。

ポップコーン買った時点で、開演5分前。

ぴったり。

 

席に座ってからが長かった。

CM25分。長すぎー。

長男は「まだ始まらないの?」と言い出し、

私は「シアター間違えてないかな?ほんとにカーズ始まるかな?」とやや不安に。

 

じりじりしていたら、ようやく始まった。

 

内容、おもしろかった。映像がきれいだった。

長男が夫に報告したのは以下。

「マックイーン、けっこう早く事故したよ。」

以上。