藤枝市家賃

藤枝市の家賃が、また遅れた。

1日遅れた時点で、管理会社に連絡。

「今日まで待ちましたが、振込ありません。

 何か聞いてますか?」

これが金曜。

 

月曜の朝、振込があった。

9時前という時間からして、振込予約っぽい。

入居者さんが契約した、金融機関の自動振込による振込、かな?

 

よしよし、と思ったら。

5000円、多い。

勝手に家賃のあがる物件?

 

管理会社に連絡。

家賃が上がるのは嬉しいけど、なんか違うしなー、と思いつつ。

クレームになっても嫌だし。

「確認しますね」という内容をもらってから、3日後。

管理会社さんが、入居者さんに返金した、という連絡。

これが、木曜。

 

なんで5000円多かったのか、教えてよー。

このやりとりが毎月続くのは面倒でしょー。