世田谷区を歩く

日曜大家の会で会った、面倒見の良い、Sさん。

ご自分の物件、およびお仲間(Sさんと一緒に不動産投資しているお友達)の

物件を見せてくれる、とのことで、駒沢大学駅の改札で待ち合わせ。

時間は、当初8時半の予定だったけど、Sさんの都合がつき、10時に変更。

 

私は、夫と子2人と一緒に、駒沢大学駅に向かう。

夫は駒沢大学出身なので、土地勘もある。

Sさんと合流後、夫は子2人を連れて、駒沢公園に行ってくれた。

 

駒沢大学にある、Sさんの物件を拝見する予定だったが、

めでたいことに満室のため、一駅移動。桜新町に降りる。

 

以前聞いていた形態のAPを含め、3棟見学。

1棟め。長屋様式のAP。旗竿地。築10年なのにきれい。サイディング。

戸建用地として売るには広すぎ、しかし間口を考えるとAPには不向き、という土地の

活用法として、聞いていたものを実際に見る。

知恵のある人のところに、お金は来るのだろうな、と思う。

 

2棟め。2戸イチの物件。現在はシェアハウス。サイディング。

今後の展開が自由な物件。簡易宿所としての利用もいけるし、自分でも住める。

築5年。きれいでかわいらしい。

接道申し分ないの整形地。土地としての価値が高い。

 

3棟め。長屋様式。唯一の空き部屋あり物件。築15年。モルタル

中の様子も見ながら、入居者想定、土地の選び方、などを伺う。

 

これからの展望についても伺い、

簡易宿所の経営についても伺い、

情報の入手経緯についても伺った。

 

私が今やっていること、目指していることとは少し違うけど、

とても参考になった。

すごく楽しくて、充実した時間だった。

実はたったの1時間。それにもビックリ。

 

駒沢公園にいる家族に合流。

子どもたちはずぶ濡れ、夫も半濡れでジャブジャブ池にいた。

 

午後めいっぱいまで駒沢公園を満喫。

自転車に乗ったり。4人で自転車に乗ったり。(ペアペアという乗り物がある)

 

帰りはぐっっったり。

夜はバタンキュー。夫だけは起きていたよう。

 

うちの夏休み最終日。

楽しかったな。