次男の発熱

子どもが本当に体力があって、ほっとんど、保育園お休みしたことなかった

ため、次男が発熱して、まともな対応ができていなかった。

 

発熱は、金曜の夜から。

でも、土曜の朝には下がっていたし、夫に託して、私は外出。

帰宅すると、けっこうな高熱。

日曜には、DIY体験会の予定だったので、ギリギリまで悩むも、

DIYをキャンセル。残念。

しかし、Max38度のオネツ。

 

月曜、小児科受診。

まあまあ元気。ただの夏風邪だなーという診断。

水曜まで下がらなかったら、もう一回おいで、とのこと。

この日の夜から、高熱になる。夜になると、39度。

 

火曜、流山の売買契約のため、私は流山へ。

夫に仕事やすんでもらい、夫が次男看病。

変わらず高熱39度。

 

水曜、39度が続いて、ぼんやりしている。

疲れるよね。食欲もない。麦茶は飲むけど、経口補水液は飲まない。

長男は、経口補水液飲まないなんてことなかったから、焦る。

お腹に入るのは、少しのお粥、麦茶、みそ汁、母乳のみ。

好物のコーンも食べない。

ここで、ジュースを飲ます、という発想が出なかったのは反省点。

低血糖になっちまう。

小児科で言われた。

あちゃー。

 

熱が下がらなかったので、小児科受診。

RSウィルス陽性。さらに中耳炎の可能性あり、耳鼻科行けの支持。

「耳鼻科、かかったことがないんですー兄弟ともに」と伝えると、

びっくりされた。

近所の耳鼻科を教えてもらって、午後に受診。

中耳炎にはなってなかった。良かった。

 

長男お迎え行ってから、帰って、夕食。

薬、飲まない

抗生物質、アイスに混ぜて、失敗

喉のくすり、ヨーグルトに混ぜて、失敗

ヨーグルト和えなんか、ほとんど味変わんないのに。

 

もう、あきらめた。

いい、乳児の薬なんて、強いやつじゃないし。

耳鼻科で鼻掃除されてスッキリしたみたいだし。

 

実際、薬飲んでないのに、熱は下がって37度台。

 

金曜にまた小児科行かなきゃなんだけど、

正直に話したら、怒られるかな。

シロップの薬しか飲まないんだよぅ。

シロップだったら、おちょこでグイグイいくんだよぅ。

でもそれ以外はぜーーーんぜん。とほほ(;´д`)