モヤモヤ…(愚痴投稿です)

よくあることなんだけど、

誰かの一言でモヤモヤモヤモヤ…

 

私のそれは、朝の夫の一言

「今日も遅刻だ、

 パパ、仕事クビになったらごめんね…」

(長男と私に聞こえるように)

 

…ッは?

8時前に起こされるまで寝てたの誰ですか??

数日前に、”朝食後の皿洗い担当”になったの誰ですか??

誰かか何かのせいみたいに言ってますケど。

 

なんなんそれ!

ヤツ当たりか!

もう、私自身びっくりするぐらいモヤモヤしてる。

けど、本人にぶつけるのはためらわれる。

で、吐き出しちゃいました。

すみません~。

 

いつもはね、できた旦那で

イイコなんですけどね。

 

まあ、私もオコな状態だったんで、

昼休み狙って「朝のあれ、何なんですかね?」的なメッセージを送りましたら

「体調悪かったんだ、、ごめん。熱もあるかも」」て返ってきて。

ナダルかよ。