長男の遊び

保育園に長男をお迎えにいくと、子ども達が遊びにハマっていた。

ままごとをやっていたらしいが、長男が「お金をつくる」と言い、

お店で買い物する遊びになったそう。

 

ふつーのお金もあった。5000円とか、10000円とか。

しかし、長男が持っていたのは、100000000円札

1億円札

しかも3枚。

 

それで、卵(500円)とかを買っていた。

 

一億円札作るなんて、さすが私の子…。

 

このあいだは、なんか可愛いこと言ってた。

「また、ママから生まれてくるー」

嬉しいなぁ。

以前は、「ママが死んじゃってお別れするのイヤだから、

次は、同じママから生まれてきて、兄弟になろうね」

とも言ってたけど。

どっちでも良いや。また一緒が良いって言われるのは、嬉しい。