感謝のハナシ

夜の寝かしつけ時、ふと思ったこと。

 

子ども達に感謝している。

どう伝えたら良いのかな?

 

長男がお腹に来たときは、

当時お酒が過ぎた私は、お酒をやめる(妊娠~授乳の期間)ことができたし、

(お酒飲まない生活ができることにビックリしたけど)

 

次男がお腹に来たときは、

仕事を退職することになって(就業から1年未満で妊娠発覚のため育休なし)、不動産経営することになった。

 

当時は、えーーって思ったけど、今思うと、とても良いキッカケだったな、と。

 

回想のオハナシでした。

 

人生、計画し過ぎても…アレかな、と思ったハナシ。

 

近々、「家賃滞納のハナシ」をアップします。