すこーし筋肉痛。。。

本当は毎日更新したいんですけどね…ブログ…

 

この週末、まずは土曜に「調布大家の会」にて融資についてのオハナシ

「銀行との付き合い方」を学びました。

海野さん(「調布大家の会」主催)…なんてカッコイイんだ…と思いながら。

 

機会があれば、どこかで書くかもしれません。

 

懇親会も楽しく過ごしました。

ただ、シャンパンが合わなかったみたいで、夜中までフワフワしてました。

翌日、二日酔いっぽかったし。レアケース。

 

日曜は、先輩大家さんの退去物件のDIY体験会に参加。

宿題のYouTube動画を早く送りしながら焦ってみてから、千葉県は八街駅に到着。

電車で2時間。駅からは、他の参加者さんに送ってもらいました。

「歩いて物件まで行きます!」とか言ってたけど、けっこう遠かった。良かった。

 

参加者は、男性2名、女性5名(私含む)。

そのうち2人はベテランさんで、先生として教えてくれながら、壁のクロス貼り。

和室と、廊下~階段。

先輩大家さん(物件所有者)は、浴室の塗装、草刈、襖貼、などなど。

 

廊下のクロス貼から参加。

糊付け機械もあり、道具もそれぞれ貸していただけて、すごい勉強になったし、

先輩、ありがとう!

先生、ありがとう!

途中で帰っちゃってすみません!

私もクロス貼、できそうです!

この体験は、すごい収穫になりました!

 

という一日でした。

 

帰ったら、早朝から放置されていた(夫がお世話していたケド)次男

なんか訴えながらお出迎え。

べったり張り付いてきて、夫がお風呂いれようとするも剥がれず、

私と長男と3人でお風呂、寝かしつけ(次男と長男)。

 

夫は、日中、マック連れて行ってくれたり、長男のポケモン付き合ってくれたりしていた。

 

いろいろな人に感謝の1日でした。

このご恩を、ちゃんと送ったり、返したり、したいなぁ。

 

長男寝かしつけのときの記憶がない…

多分、次男寝かしつけしながらオチて、長男は、惰性で寝たな。

 

本日は衣替え!

掃除!

管理会社さんに連絡!

リフォーム会社さんと日程調整!

経費入力!