南無!

フト思い出した。

私はお会いしたことないのだけど、話題にのぼった大家さん。

「殺生はしない主義」のため、シロアリ駆除について葛藤の末、

「南無!」と言ってから、駆除実施したとか。

 

シロアリ駆除は、しないとねぇ。

 

本日は、物件検索。

静岡で、良さそうなヤツを発見。

しかし、賃貸市場が玉砕気味。(60㎡以上で4万)

300万で売り出されていたけど、170万くらいの指値を入れないと割に合わない。

土地で出されていたから、リフォームは最低100万。

問合せするかも迷う…

 

本日は、朝、夫と喧嘩別れ。

4人とも支度ができたから、4人で出勤&登園&児童館に行くため家を出た。

私がベビーカー操りながら、次男を歩かせていたのが危なそうだったとか。

ほんで、

「もういい!事故に合ってから後悔しな!」と言って角を曲がっていった。

 

え~。と思ったけど、いちおうLINEで謝った。

私「イラつかせて悪かった。ごめんなさい。 私はどうすればよかったの?」

夫「次男をベビーカーに乗せてほしかった」

私「あなたがやっても良かったでしょう」

夫「確かにそうだ」

 

そーゆーとこあるよねー

勝手にわたしの仕事と決めつけて、やらないと怒るみたいな。