リフォームの打合せ

まだリフォーム業者さんが決まらない。たしか7月から探している。

内容が固まってきて、現在3社まで絞られてきた。

現在、2社は見積もりが出されている。

最後の1社、本日の現地調査。夫は「今日の業者さん、好き」と言った。

焼鳥屋さん(近所で、夫行きつけ)に似ているから、とかいう理由で。

 

オシャレにはしてくれそう。

紹介だしね。

 

ただ、ここが一番、工期が長かった。

多分、会社として職人さん抱えているわけじゃないので、

余裕をもって工期を設定しているのでしょう。

 

帰宅後、調査のお礼と、設置したい設備の連絡。

図面は、明日ファックスにて。

 

しかし悩ましい。業者さん選び。

 

ナイな、と思った会社さんには、本日朝、メールにてお断りのご連絡を入れておいた。

イイ金額や内容の業者さんにお断りをするのは、ヒジョーに忍びない。

あちらからすれば、よくあることなのかもしれないけど。

時間も割いてもらってるし、がんばって値引きした金額出してもらってるのに。

 

金額がすべてではないけどねぇ。

 

しかし、本日は寒い。

 

来週木曜まで雨らしいし。洗濯物乾かないよ~(´;ω;`)

土曜は、軽井沢でシチューだし。

 

軽井沢って寒いのかな?

 

明日は、流山市物件は、都市ガス対応可能か?の問合せ。

ファックス。

元気があったら、買い物。(オムツとか…土曜の子ども用お菓子とか…)