静岡のばあばが来た

昨日は、静岡のばあばが用事のついでに孫に会う、というのと、

長男のスイミング、という予定が入っていた。

静岡のばあばは、職場の前の部署の同窓会、と言っていた。よくわかんないけど、

仲良しの元同僚に会う機会があるっていいね。

 

ばあばが家にいるあいだ、長男はタブレットのゲームをばあばに教えてあげる、

とか言って、ゲームしてた。

私とばあばとで、ベラベラ喋ったあと、近所のファミレスでランチ。

途中、公園に寄ったものの、次男が公園から脱走したので、公園遊びは5分で終了。

 

慌ただしくランチして、長男はスイミングへ。

ばあばは電車で東日本橋へ。

 

ばあばのくれたお土産、けっこうたくさんあった…

f:id:hime0802eeeriko:20171025133159j:plain

これに、みかん1袋もあった。

静岡のどこか、出身がバレるラインナップ。

 

長男は、スイミングから帰宅後、すこーしドリル(ひらがな・カタカナ)をやって、

いつもどおりにゴハン、オフロ、絵本2冊(長男用と次男用)読んで就寝。

久しぶりに、「今日あった良いこと、なーに?」とお話しながらお布団イン。

 

私が夢の中に旅立つころ、夫帰宅。

長男は夫のところに行ってしまった。

うっすら聞こえた話から、下の歯が抜けたみたいだった…。

 

翌日、ダイニングテーブルの上に、小さい歯、発見。

 

どんどん大きくなるねぇ…。