流山市物件の進捗確認

工務店さんと、今週行こうと思ってます~、と話していたので、朝から流山市
近所の公園のイチョウを見つつ
f:id:hime0802eeeriko:20171215065253j:plain

先に下水道受益者負担金を払いに行く。
窓口のワケーノが「初めて見ました…」とつぶやいて動かなくなったので、
イラっとしつつ、「裏にここで払えるって書いてあるよー」と言ってみると
「あっ本当だー」ですって。友達か。
なんかモヤっとしたな。

おおたかの森SC内のキッズスペースで20分ばかし、次男を遊ばせる。
ゴロゴロ転がる。かわいい。

職人さんがお昼に行く時間にかぶってしまいそうだったので、
工務店さんにLINE連絡して、到着時間を後ろにずらして、
次男と2人でうどんランチ。かけ小で2人ぴったりくらい。

やっと到着。
ができてた。
f:id:hime0802eeeriko:20171215065330j:plain

電気の職人さんが来て、照明スイッチの位置を確認したり、
玄関にスイッチ増設してもらう依頼をしたり、
キッチンのレイアウトをざっくり決めたり、
なんだかんだで1時間半経ってた。

そのあと、1駅移動して、千葉銀行で口座をつくる。
何度か会ったことのある行員さんに電話しておいた。
リフォーム費用を住宅ローンでお願いしたかったのだけど、結局千葉興銀にしちゃったから、
なんとなく来てみた。
そしたら、外貨建て保険商品を勧められた。
「もっと事業が儲かったら、お願いします」といってパンフレットのみ持ち帰る。

これって、お金が融けてなくなるヤツじゃないかな…?
きょうび、保険でお金増えないよね…?

長男のお迎え、遅くなっちゃった。
部屋のすみっこで、ハサミでなんか切ってた。お金作ってた。
「お金稼いできたよ」って言ってたけど、それって「お金刷ってきた」だよね、偽造じゃん…

夕食はいつもより遅くなってしまったけど長男よく食べた。
5時半くらいのほうがよく食べるのかなーー?それまで何しよう?

夫の帰りが早い連絡があったけど、あえなくネオチ。
寝る前、次男がワタシのケータイでなんか写真撮ってた。
翌朝見たら、マックラ写真。

今日は、芝信用金庫に行く。