引越準備、中小企業共済口座変更、予防接種問合せ、セミナーお誘い

今日まで夫がお休み。引越の準備を開始。
「使わないモノ」をしまう作業、対象がワタシのじゃないモノばっかりなので、イヤになって放棄していた。夫、メチャ詰めてる。押入れから出して段ボールに詰める。前回の引越から未開封のまま段ボールに移してるんだけど。
それ、必要な作業なの?
ギモーン。処分しないの?
言わないけどね。

…さすがに古い年賀状と健康診断結果と結婚式の招待状は捨ててた。

フト気になって、子ども達の予防接種予定を確認。日本脳炎の予防接種、長男は1歳でやってるが、次男の母子手帳には「3歳から」と書かれてた。
あれ?と思って小児科に電話したけど出ないので、区役所に電話。そしたら、予防接種の優先順位的に日本脳炎は後になる傾向があるだけみたい。BCGとかは早く接種する必要がある、日本脳炎はそうじゃない、てことで、3歳くらいから1回め打つ人が多いと。だから病院側で「3歳から」の表記をしていたのでは、と。なるほどスッキリした。

昨日会った、夫の友達の奥様、不動産気になってたご様子なので、来週の「居酒屋セミナー」をご紹介。興味があるとのことなので、主催者にご相談中。

ずっと気になってた、法人引越についての作業。
「ひとりでできるもん」でやることになるかな。

領収書の整理をしなくては…
明日は実家に帰省&物件チェック(新規&現在空室物件)ともに焼津市

中小企業共済へ月々積み立てをしていた。
が、現在の信金は千葉にないので、口座を変えたい。
そのため、問合せ。
ところが、候補に考えていた、ゆうちょ銀行は不可だとか。
う~ん、どうっすかな~