忘れてた長男スイミング、千葉銀行からのお電話、長男のお年玉

今日、実はスイミングだったのに、すっかり忘れていて、夫からのLINE連絡で気付いた。
それが10時くらい。

結局、行った。
f:id:hime0802eeeriko:20180109142155j:plain
更衣室を探検する次男。

児童館でよく会うママがいてビックリ、そしてちょっと嬉しい。

長男はちょっと疲れたみたいだけど、楽しんでスイミング終了。
次男は帰りに寝ちゃった。



帰宅して長男とシュークリーム食べようとしたら、電話が鳴って。
千葉銀行から。

融資の話、良かったらウチで組みませんか?
って。




今回のリフォーム費用を住宅ローンで組む件、
千葉興銀千葉銀行で天秤かけていたんだけど、選んだ千葉興銀に断られてた
理由は「リフォーム業者が建築許可とってないから」
そんなの仮審査のときに言ってよ!と思ったけど、ここでワーワー言っても結果は覆らないようなので、他を探すことにした。
リフォーム請負の工務店さんに話して、工務店さんもいろいろ動いてくれたのに申し訳ないなーと思いながら
「週明けにまた動きますので、ご心配なく」とお伝えして電話終了。

以前断ってしまった、千葉銀行に電話したけど、担当者さんとは話せなかった。

でもまぁ…現金でも支払える金額だから、あんまり心配していない。

ここまでが先週金曜。



週明けて今日午前中、思いついて、みずほ銀行(夫のお給料振込銀行)はどうだろう?と思いついて探してみた。
近所に2軒ある。

長男のスイミングとかで忘れてたら、千葉銀行から電話がかかってきた。
それが上記
なので、明日、必要書類をファックス送信する。
ほんで千葉銀行からの、融資に関してのリストが送られてくる。

あんれま。これで融資受けられたら、現金残るな。
いいやん。それ!


長男がオサイフの中身を数えていた。
去年の一部と今年の分。
全部で33,386円。
すごいやん。