アラフォー主婦で新米大家、エリーのブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

ファックス送信中断された、みずほ銀行訪問

昨日。

朝、千葉銀行宛にファクス送信。

うちにはファックスないので、コンビニに行った。

 

枚数が11枚と大量なうえにケータイ忘れて、長い送信時間待ち。雑誌コーナーで立ち読みしていたのがイケナカッタ。

ちらちらファックスの送信具合を見ていたんだけど、ちょっとした隙に女性がファックスんとこ立ってて。「すみません~まだ送信中なんですよ~」とか声かけたら、送信中断したとこだった。

瞬殺で送信中断て。

アタマオカシンジャナイノ!?

 

もうため息しか出なかったわ。

ちょっと声かけるとか、しないのかねぇ?

あ~ぁ。

 

しかし、彼女が自分の作業する前で助かった。

それやられたら、最初からやり直しになっちゃう。

 

 

落ち着いてから、思いついて、みずほ銀行に電話。

即日訪問。次男同伴。

 

見積を持参ください、と言われていた。

 

融資に含んでくれるもの

→リフォーム費用、下水接続費用

 

融資対象外

→引越し費用、ガス工事費用、施主支給品購入代

 

地銀とだいぶ違うな…メガは。

(地銀(千葉銀行、千葉興銀)は、できるだけ融資したいみたいだった)

 

渡した資料から、引越し先(リフォーム対象)の地番とって、登記簿まで確認していたスピードにビックリしながら、書類を持って帰宅。できるだけ早く記入して持参しよう。

 

銀行からでるときには、次男は寝てしまった。

でも帰ったら起きた(´;ω;`)

 

長男お迎えに行くと、育休中のママに会った。

「引っ越しいつ?」「寂しくなる~」「引っ越し前に食事でも」という話の流れから、翌日夕食に行きましょう(行先は近所のファミレス)ということになりました。

嬉しいな♪