アラフォー主婦で新米大家、エリーのブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

早起きしたから処理、ジョナサン夕食

早起きできたので、イロイロしていた。

 

領収書の束の処理

みずほ銀行提出書類を記入

保育園書類提出(退園)

新居クリーニング予約

壁用の洗浄剤購入

スケジュール確認(新居にフロアタイルを貼る時間がない…おうち大好き会キャンセル?(´;ω;`))

 

あと、「ひとりでできるもん」で支店引っ越しの手続きをしなくっちゃ。

 

今日も行ったみずほ銀行

担当者さんの接客が終わらないとかで、かなり待った。

でもまぁ、次男は楽しく待ってた。

f:id:hime0802eeeriko:20180111110755j:plain

裕次郎

 

f:id:hime0802eeeriko:20180111110821j:plain

脱走しようとしたり

 

f:id:hime0802eeeriko:20180111110911j:plain

画伯っぷりを発揮したり…

 

銀行をあとにして、寄ったのは、すずむし公園。

 よその子どもに懐かれて、ちょっと一緒に遊んだり。

子どもと遊ぶのって、たくさん笑うし、楽しい!

 

帰り道、眠すぎて不機嫌だった長男。

帰ったらすぐに寝た。

 

その間に、エアコンクリーニングの業者さんに連絡して、藤枝の入居者さんへのプレゼントを買って、遅れている家賃について管理会社さんに問合せのメール。

みずほ銀行の融資審査は順調。書類の筆跡が夫のものでないとバレて、自宅まで書類を持ってきてくれた。明日、また行かなきゃだ。しかしありがたい。

 

 

焼津市について調べてみた。

津波被害についてしか考えてなったけど、過去の被害は、高潮が多い。津波でヤバいのは、浜松とかの遠州灘伊豆半島。「駿河湾津波には強い説」はウソではなかった。ただ、津波が来ないのではなくて、大きいのではない。150号より上は大丈夫、とあった。(まぁ、これもどうだか。津波が川を遡上することには言及してなかった。焼津市、中でも大井川町なんかは大井川と駿河湾に隣接していて、とくに危ないのでは?)

 

夕方、長男を迎えに行って、公園で遊んで、それから子ども達が楽しみにしていた、ジョナサンへ!大人2、幼児4、乳児2!!

思った通り、大人どうしの会話は全然できなかったけど、子ども達が楽しそうだったから、まぁいっか。

 

しかしジョナサン、子ども用のステーキ定食があった。

お値段899円(税抜)。たっけー。

まぁいっか。

 

ワイワイして、いちごと抹茶のパフェ頼んで、それを子ども4人で食べて。

最後には抹茶味が濃ゆくて、誰もスプーンのばさなくなり。

 

あー楽しかった。