アラフォー主婦で新米大家、エリーのブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

長男腹痛でお休み、各種お支払、法人の引越

長男が朝から「お腹痛い、気持ち悪い」と言うので、保育園お休みさせた。最近便秘気味だったし、出せば治るだろうと思っていた。2回出た。
でもまだ痛い、と言う。

食欲は旺盛ではないものの、好きなものなら食べるので、夕食はパスタ、手作りパン、こんにゃくの煮物。変な組合せ。
こんにゃくは次男がハマった。
f:id:hime0802eeeriko:20180119141814j:plain


明けて翌日、まだお腹が痛いと言うので、さすがに受診。
診察結果は、軽い胃腸炎。整腸剤を処方してもらった。思ったとおり。

ランチ、おなか痛いって言いながら、カレーをペロリ。インドとかのカレーって、油多いけど、あんまりお腹の負担にはならないのかな?いつもよりは少ないもののゴキゲンで食べた。
f:id:hime0802eeeriko:20180119141840j:plain

今回、長男がお休みで家にいてくれたので、次男を見ててもらって各種お支払いできた。
焼津の電気代、源泉徴収代金。

前日、千葉銀行に電話していた。あんまり連絡がなかったので。
そしたら、先週書類送付してますけどって言われた!もう今週終わるよ。郵便局に確認しますって電話終えたまま、まだ連絡来ない。半日経ってる。
遅いなー。

昨日、ようやく法人の引越手続きをした。
「ひとりでできるもん」
www.hitodeki.com


法人設立のときにもお世話になった、ひとりでできるもん。
各種変更手続きもできてありがたい。
用紙が即できあがって、印刷までやった。
あとは印紙買って貼って投函するだけ。
しかし印紙代総額7万。
たっか。

明日は、流山にフロアタイルを貼りに行く。
ブツは現地に届いている。
動画で確認してから行かなくっちゃ。しかし1人。