アラフォー主婦で新米大家、エリーのブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

今日はフロアタイル貼!

今日はお待ちかね、フロアタイル貼の日!

ブツは現地にあるので、靴と消毒用アルコールを持って物件に向かう予定。

 

ところで、昨日、リフォーム会社さんからお電話があった。

すごく言いにくそうだったんだけど、工期が間に合わない案件発生。

すでにウッドデッキと庭木の剪定は引越の日に間に合わない。

加えて、ベランダ手摺が間に合わない。引っ越し後約2週間は手摺がない状態。

強度を考えて発注したら、納期が遅くなってしまったそう。

いろいろ考えてくれたんだな~と感謝して、OK出しといた。

 

でもね、外にお洗濯干せないのは困っちゃうなぁ、と思って。

「1階外壁に洗濯物干し掛けられるの、つけてもらえませんか?」と言ってみた。

そしたらOKもらえた。

やったー!

実は、もともと欲しかったの!これがつけば、洗濯→干して→片付けが1階のみで終わらせられる!)

 

なんてツイているのでしょう。

あとはカーテンレールかな~( ´艸`)なんちて

 

フロアタイル貼りの様子。

 

ビフォー

f:id:hime0802eeeriko:20180120185321j:plain

 

 

途中。左下は施工済のフロアタイル

f:id:hime0802eeeriko:20180120185410j:plain

 

 

アフター。

f:id:hime0802eeeriko:20180120185446j:plain

 

荷物が多くて、地味に苦労した。スタートが遅れたのも、荷物のせい。しかし修行のように重いテーブルとドアは、畳屋さんと設備屋さんがそれぞれ手伝ってくれて無事移動できた。感謝。

 

しかし課題は、貼り始めと貼り終わりにフロアタイル貼れてないこと。窓など開口部分のデコボコで苦戦して、経年の歪みで心が折れて、投げ出してしまった。

 

どうしよう…

デザインぽく、別柄のクッションフロア貼ろうかな?

 

心折れたため、貼れてないとこの写真はありません…( ;∀;)

 

今日、おうち大好き会だったんだよなぁ。富山のポールさん来てるんだよなぁ。行きたかった。

 

しかし、フロアタイル貼るのも楽しかった!