引越たものの、なんか片付かないで…

なんか片付けが終わらない。
だいぶ段ボールも開けたんだけど、ワチャワチャしてる。

今更だけど、流山市、寒い!

今日、エアコンクリーニングとペアガラス設置が終わったから、だいぶ暮らしやすくなると思うけど。1階に日が入らないからなー。
逆に夏は涼しいのかな?

今日やったコトは、
●ネット工事の日程調整(今日工事予定だったけど、雪が積もってて工事できなかった)
●2階トイレ便座付けてもらった(自分でもできるかな?と思ったけど、職人さんに頼んでしまった…)
●エアコンクリーニング立会
●法人引越の書類送付
●浄化槽工事業者さんへ請負契約書の催促


エアコンクリーニング立会してわかったこと。
◎掃除機能付エアコンは、買わないほうが良い。
◎買うなら、ダイキンか、三菱の霧ヶ峰がオススメ。

んで、ウチのエアコン。
東京から持ち込んで、土曜に取付してもらったんだけど、取付があんま上手じゃなかったようで。
見直してもらうことになった。内容は、
●傾斜がビミョーで、エアコン内に発生した水がドレンに流れない可能性あり
●取付位置が下過ぎる。今後のメンテ断られる可能性あるため、位置調整が必要。

前の持主さんが使っていたエアコンは、掃除機能付だったので、クリーニング費用が+5000円。構造と、内部汚れがヒドイことが多くて、クリーニング料金が高いんだそうだ。掃除機能あるからってことで、メンテしない人が多いんだそうだ。


f:id:hime0802eeeriko:20180129155611j:plain
片付いてない室内だけど、全然広いから子どもたちは嬉しそう…