ネット工事、管理費

ネットの工事業者さんが来た。NTTのおじさん。
テレビの工事もするかと思ってたんだけど、それはソフトバンクの話なので、別らしい。


なんかよくわからなかったので、夫に任せてしまった。したらなんか面倒なことになってたらしい。また整理しよう。


焼津、募集中の物件。
ネットでミニミニの掲載情報を見たら、管理費が表示されてない。電話して確認したところ、
「管理費は、大家さんがミニミニに払う」つまり、ワタシの取り分が減るってこと。

…それは、管理費を明記しない理由にならないよね?ミニミニは客付しやすくて、ワタシが取り分減るってか。それは面白くないので、ミニミニには、こう伝えた。
「管理物件として客付けしてほしいが、募集の際には管理費を別途入居者が払う契約にして」
これで、管理費が3000円で募集される。

確認して良かった。危なかった。
ミニミニだと、仲介手数料は半分大家もち、そのうえ月々管理費も大家負担なんて。



ベランダで使う、物干とファミリーサイズ掛布団を楽天で購入。ベランダは手摺が付いてなかったものの、物干は設置できるんだった。もっと早く気付けば良かった。
ファミリーサイズ掛布団は、夜寒すぎるからか、次男が夜中に泣いちゃうから心配で購入。

しかし、貯まったポイント利用のため、合わせて16000円ほどのところ、900円ほどで購入。
システムキッチンとか買ってたのはデカい。そしてダイヤモンド会員ってやつになってた。