アラフォー主婦で新米大家、エリーのブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

こどものおもちゃについてのギモン、えりさんのセミナー

こどものおもちゃを片付けていて、ギモンに思った。

 

おもちゃの仕分け、意味あるんだろうか?

うちでは、

トミカ

トミカシステム

プラレール

④電車

⑤それ以外

をそれぞれカゴとかに入れている。

 

片付けるときのモチベーションによっては、なんか変なことになるときもあるけど(汗)なんかタンバリンが入ってる。

f:id:hime0802eeeriko:20180302153840j:plain

 

でも、子どもが遊ぶとき、ゼーンブ使うことが多い。「町をつくる」って言って。だから、分類しないほうが良いのかな?とギモンに思った。

 

でもWEBで調べる限り、ゼンブゴチャ入れ収納はスグには出てこない。多数派ではないようで。

 

まぁそりゃそうだ。

収納や片付って、分類が基本だものね。

ちょっと考えよう。

 

 

ところで、明日は、夫方のじいじばあばが来てくれるんだけど。

いつもとてもよくしてくださる、日曜大家さんからセミナーのお誘いが。

 

日曜大家の築古再生不動産投資ブログ 3月3日のママ投資家えりさんのセミナーに参加します!!

 

 

超行きたい…!10分迷ったけど、欠席を決意。

かなり迷った10分だったけど、じいじばあば、長男のお祝いに来てくれるんだしね。


えりさんのセミナーには参加できないけど、ワタシはワタシの環境でできることをやるだけですね。

まずはリビングのクロス貼りと、トイレのCF貼り替えデス。