アラフォー主婦で新米大家、エリーのブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

空家ポストへ投函手紙、姪っ子へのプレゼント

先日、近所の空家のポストに投函した手紙

こんな感じです。

 

「はじめまして。

 先月、近所の●●●-●●(住所)に引っ越してきた、エリーと申します。

 夫と、子ども2人と暮らしています。

 引っ越しの挨拶に伺ったのですが、ご不在の期間が長いようなので、

 お手紙を差し上げました。

 

 実は私、故郷の静岡県で不動産賃貸をしておりまして、

 もし△△様が不動産のことでお困りになることがありましたら、

 お力添えできるかもしれないと思い、失礼かとは思いましたが

 引越しのご挨拶を兼ねて、お手紙を差し上げました。

 

 お金をくださいとかは言わないので、もしお困りのことがありましたら

 お気軽に、名刺の連絡先にご連絡ください。

 

 びっくりさせてしまってごめんなさい。 」

 

 

しかし、先日は建築会社さんかな?業者さんが図面持って来ていた。

建替えと聞いた。

 

そっかー。

どんな人が住むのかな?

 

 

 

本日は、姪っ子の誕生日プレゼントを買いに、流山おおたかの森S.Cへおでかけ。「ノンタン」シリーズが欲しい、ということで。絵本買って、もう少し何かあげたいなーと思ったけど、次男の機嫌が限界なため、ランチ。

そしたら、エレベーター乗るとこで、託児室のポスターを発見。

3000円のレシートで1時間託児してくれるって。

 

えー!

今日のレシート、もう5000円くらいあるよ!(長男がねだるのでエルマーの冒険とか買った)とうかれて、ヌードルランチ(フードコーナーにて、長男ラーメン、私と次男うどん)のあと、託児所へ。

子ども1人につき3000円のレシート。うちは、6000円分必要。

(託児をお願いする前のレシートでもOK。当日のもの) 

 

ダイジョブ!まだ買うからーと、2人を預けた。

またお願いします。

 

おおたかの森SC内託児室、詳しくは↓

http://www.otakanomori-sc.com/pdf/takuji_170725.pdf

 

 

 

コーヒータイムを満喫しました。

f:id:hime0802eeeriko:20180307133502j:plain

 

結局本日買ったのは

・絵本ノンタン×3冊(姪プレゼント)

・ポシェット(姪プレゼント)

・本「エルマーの冒険」

・本「おしいれのぼうけん」

・コサージュ(長男卒園式)