アラフォー主婦で新米大家、エリーのブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

静岡アパマンの寺子屋(渡辺よしゆき先生)受講、不動産屋さん訪問、藤枝退去前に決まっちゃうかも!?

本日は、待ちに待った静岡へのおでかけ!
午前中に藤枝市の不動産屋さんに行き、午後には静岡アパマンの寺子屋の勉強会です!

焼津市の戸建物件の客付依頼をしていた業者さんに行き、
「おかげ様で入居決まりました、ありがとうございます」のお菓子を手渡す。

M社は、担当者不在。
H社は、担当者いなかったものの、店長に会えた。
A社では担当者に会えた。

で、いつもの管理会社、T社さんへ。
結局、いつもT社さんで決まるんですよね。
っていうか、I店長ですね。

今回入居の決まった焼津物件、
テレビの映りが悪いってことでえ、ブースター工事とか、ブースター交換とかをやってもらった。
(私はあまりよくわかってない…
 テレビ直ったならいっか!としか…)
その請求書をもらって。
3万くらいならいいな~と思っていたら、29,916円
お釣り来た!

「それで、今回の藤枝の物件なんですけどね」とオモムロに切り出されたことには、
「僕のツテで、入居したいって方と、明日面談するんです。」と言ってくれた、T社I店長。

マジっすか!
すごいっ。さすがです!
よろしくお願いします!


いやークオカード奮発しといて良かった♡

いつも入居決めてくれたら、クオカードを送っています。
今回の入居付に関しては、管理が発生しない契約になっている(入居決めてくれた管理会社さんに管理費が発生しない。入居者さんが管理費についてネゴしたから)ので、
それはなんだか申し訳ないと思って、クオカードの金額を奮発してました。

これで決まっちゃったら、またI店長から買わなくっちゃね~という話をして、
ちょっと良さげなヤツの図面を見せてもらいました。
図面しかなったのだけど、角地で、安い。
現地写真を依頼して、引き続きよろしくお願いします、のご挨拶をして、静岡に行きました。



間に合った。
本日は、赤鬼荘の渡辺よしゆきさんが講師。
なんと会場に、沢さんも。
f:id:hime0802eeeriko:20180414225104j:plain


よしゆきさんにサインいただきました!
f:id:hime0802eeeriko:20180414225346j:plain



帰りの電車で、よしゆきさんに、このお店が美味しいって教えてもらいました。
東京駅内にお店があるので、今度東京駅利用するときに買ってみようと思います。
buttersand.com