アラフォー主婦で新米大家、エリーのブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

タケノコまつり!、保育園への入園準備

日曜、実家からタケノコをたくさんもらった。

f:id:hime0802eeeriko:20180424092742j:plain

日曜の夕食はタケノコ焼きそば(夫作)、

月曜の夕食はタケノコゴハン・タケノコ入りの肉いため(ホイコーローっぽく)、

火曜(本日)もタケノコゴハンの予定。

 

最近食べないなーと思っていた長男がモリモリ食べてくれて嬉しい。

なので、彼のリクエストには応じます。

タケノコが尽きるまで、タケノコゴハンです。

 

あでも、年中さんくらいでもタケノコゴハンをモリモリ食べていた記憶が。

単純に好きなんだな。

 

ご近所におすそ分けも。

お向かいのオバサンにはタケノコ、お隣のオジサンにはタケノコゴハン

(翌日、オジサンから風月堂のお菓子をいただきました😁)

 

 

次男が入園する保育園へ面談にも行ってきました。

おおたかの森駅付近の小規模保育園(認可)に入園が決まったのです!

わーいわーい!!自宅からは遠いけど!

長男も学童はヨユーで入れるし、流山市サイコー!!

大田区は自営業の身分では入れなかった。兄弟加点あったのに)

 

面談は滞りなく終了。

次男は泣くこともなく。

元気に通いたいねー。

 

次男の保育園入園のために、お布団を購入しました。

 

 

長男のおかげで保育園は慣れているけど、

小規模認可保育園は初めてなので、また勝手が違うなぁ。

お布団・シーツは購入。

お布団は園に置きっぱなし、シーツは毎週交換。

今までお布団は園での貸出ばっかりなので、お布団は初購入。

 

 

本日の to  do

-おうち大好き会の振返り

-名刺くださった方にお礼メール

-Facebookページの編集

 

明日は、免許証の住所変更に行きたいなぁ。