アラフォー主婦で新米大家、エリーのブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

静岡から、じいじばあば来てくれた。長島商店さん

 

 

昨日から、私の両親が遊びに来てくれています。

始発のバスに乗って、

新幹線に乗って、

シラスとサクラエビと、こっこと追分羊羹と新茶とサヤエンドウとそら豆を持って。

 

いつもたくさん準備してきてくれる。

シラスとサクラエビは、いつも前日に準備してくれている。

遠いのに、買っておいてくれる。

マジうま長島商店さん

 

次男がモリパクとまらない、とても美味しいお店。

大人も好きで、困ったことに、普通のスーパーで買えるシラスが受け付けなくなっちゃうほど美味しい。

 

ちょっと調べたところ、お取り寄せもできるらしい。

もし立ち寄ることがあったら、一緒に並んでいる季節のお野菜もオススメです。

この時期は、葉ショウガが並んでいるかな? 

 

長島商店

住所;静岡市駿河区平松245

℡;054-237-1265

Fax;054-238-0477

 

電話もしくはファックスで注文できる。

ファックスでパンフレットをお願いすることも可能。

 

f:id:hime0802eeeriko:20180504171959j:plain

次男の朝ごはん

シラスを黒米混ぜて炊いたご飯にのっけました。

(黒米は、古代米とも言って、プチプチ触感がおいしい。

 最近お友達になったオジサンにいただいた) 

 

 

午後は、運河水辺公園の鯉のぼりを見に行きました。

 

とても風が強くて、鯉のぼり、元気に泳いでいました。

長男が、前回の「うんがいい!朝市」で作った鯉のぼりも元気に泳いでいました。

 

 

夕食は、近所のお弁当屋さん、三善のオードブルをお願いしました。

6人分の注文で、3000円で、このボリューム!

f:id:hime0802eeeriko:20180504172244j:plain

左の皮煎餅は、別店購入なのですが…

 

三善にオードブルを取りに行ったときのオトクばなし。

「取りに行く」ほうが「配達をお願いする」より、中身が豪華になるそうです。

取りに行けるときは、行きたいですね。