アラフォー主婦で新米大家、エリーのブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

仲介さんが来てくれた、藤枝市物件の光熱費

 

昨日は、自宅を購入したときの仲介さんが来てくれました!

こちらの仲介さん、私のブログを読んでくださっていて、

「お掃除、大変だったみたいですね~」とか言ってもらい。

 

そうなんです~。

壁紙貼ったりとかは楽しいんだけど、掃除大変だったんです!

しかも引越してきたのは、1月下旬、すごい寒くて、拭いても拭いても黒いイロイロ(窓も床も…収納の中も外も…)をひたすら拭いて、ソコソコのとこで薄めた無水アルコールつけた雑巾で仕上げ…

広い家だから全然終わんなくて。

やっとカビの臭いなくなった、てのは、4月くらいだったかな…

 

冬に引越なんてするもんじゃないですねー。

掃除大変だし。

 

寒い時期に環境変わるってのも、あんまり良いことじゃないし。

(人ってけっこう環境変化で鬱になっちゃうもんだし)

(それが、昇進とかの喜ばしい変化でも)

 

冬季鬱いっぽ手前だったかも。

なんかイロイロやんなきゃだったのに、やるのメンドイなーって感じだったのです。

 

 

そんなことを思い出していました…

 

仲介さんが持ってきてくださったケーキをいただきながら、

最近の流山市のお話、以前のお話、道路のお話、などなど。

とても楽しい時間でした。

 

不動産のお話は楽しいな♪

あっというまに小一時間経ってしまいました。

 

壁とか床とか、ほめてもらえて嬉しかった~。

 

 

ほんで本日。

藤枝の光熱費が届きました。

 

(私がウカウカしていたもので、5月分の電気と水道代を払うハメに…)

 

komoti-de-kodate.hatenablog.com

 

 

高い!ナニソレ!

水道料金 8146円

電気料金 7910円

 

なんか納得いかない…