アラフォー主婦で新米大家、エリーのブログ

戸建大家で二児の母、エリーの雑記ブログです

6/9 シークレットセミナー@表参道

長谷川朋美さんのブログを追っかけていて見つけたセミナー、行ってきました!

いつものセミナー(不動産関連)だと、男性が多いのですが、今回は女性100名のシークレットセミナーということで、女性ばっかり!

それもみなさん、すごいキレイにしてて。

 

一応ヒール履いて行って良かった…

 

長谷川朋美さんがMCとなって、セミナーは進行。

まずは岸紅子さん、続いて大葉ナナコさんがお話。

休憩を挟んで、朋美さん、紅子さん、ナナコさんのパネルディスカッション。

 

途中まで聞いて

「シークレットってこのことデスカ!」と納得する。

 

みんな積極的には話さないけど、とても重要なことのお話でした。

 

f:id:hime0802eeeriko:20180610092548j:plain

右から大場ナナコさん、岸紅子さん、長谷川朋美さん

 

朋美さんは、今回わたしは初めてお会いしたのですが、

可愛らしい感じで、やっぱり素敵な方でした。

 

私の隣のお席の方が「ビューティーアカデミー」の卒業生ということで、少しお話を聞いたり。

私、今は少しお金があるなら、貯めて家を買いたいので、アカデミーには行かないかな~と思うのですが、朋美さんの考え方には共感します。

 

 

岸紅子さんがお話していたのは、

「美しいっていうのは、高いレベルの健康ってこと」

「自分の身は自分で守らなければ」

 

紅子さんってカッコイイ…

自然体で、芯のある美しさがあって…大好きになりました。

 

 

大葉ナナコさんからは、愛情オーラというか、ビームというかを感じました。

世界のすべての家庭が愛情でつながったものになりますように!とかのお話はなかったけど、なんかそんなことを感じました。

 

ステキだな、と思ったのは

子どもの話で

「私達のもとで、子ども時代を過ごしたいっていう子」という言葉。

 

実子であれ養子であれ、子どもとの時間は限定的で、私の今は宝物なんだろうとシミジミ思いました。

 いつまでも一緒にはいられないものね。

 

 

いやーしかしキラキラしてました皆さん。

私も頑張らなくっちゃ~★